覚え書き

色々書く予定

かみねぐしまい 3話感想 

ストーリーとは遠回りであり、仲良くないこともメタ的に言えば遠回り…なのだろう。
それはともかく、感想メモ

・扉絵。え…えっちなやつじゃん!あんまりここの感想を語るとキモいのでやめときます。
・いっぱいたべて 可愛い。
・協定とか了承とか、難しい単語使いたがりな感じが中学生感あって良い。
・正座のシーンが多いな、というところから、意外と前作前々作は部屋の中というシチュエーションが少なかった…何て気づきを得る。まず自宅、自室の場面が少ないな。あっても通話とかだったし。密なコミュニケーションってこと?
・顧問とか部長とか、結構広い人間関係をやる気配がするようなしないような。モブにしてはしっかりとキャラデザがある。
音速で溶けるまえなさん。こういう漫画的表現は好み。

・一転して静の表現。
・フォーク使う手が可愛い。
・学びが必要って事は 怖っ 言い方
・メモの似顔絵。ツギノ作と思われるけど似顔絵はちゃんと描いてあるのが可愛い
・策士顔。
・かわい〜。
・好感度は結構上がったのでは?


まとめ
かわい〜。
なんか新連載!って言われると背筋を伸ばして正座!みたいな感覚だったけど、今の所感としては結構足元崩して見てる感じに近い。
そんなに肩肘張らずに読める良さがあるってことかなあ。
今回は間、というか静表現が良かったな〜と思う。前回までは割と喋り通しだったので。
まえなさんのキャラも好感度が持てる感じ。
三角関係的な良さもあるな〜と思った。キャラクターの背後にそれぞれの生活社会がある感じ。

全員の拠点、ポータル地点が同じ家というのが安定感があるし、見易さになっている気もする。おうちドラマ?

設定的な引っ張りではなく、漫画として面白いと思えたのが良かった

ぎんしお一巻の連載時の記憶がない…みたいな事をスペースで話した気がするが、「初読時の印象が一巻通しで読んだ印象に完全に上書きされてしまっている」というのが正しいので、遅ればせながらここで訂正。

 

中二趣味が明かされたツギノさん。無論チェンソーマンも読んでるけど、ファイアパンチも知ってる自分に酔ってそう(偏見)

皆さんもありましたよね?「リアル鬼ごっこ」が流行ってた時期が。

ちなみに私はと言いますと、図書室に置いてあったクソでかいナウシカの原作を読んだりしてました。カッコよかったので。

あと小学生の頃、ハリーポッターに出てくる呪文をひたすらノートに書き留めてました。カッコよかったので。

…無限に出てくるな、中二エピソード。

 

脱線しそうなので、今回はここまで。

それでは〜